PR

AmazonJSが正常に表示されない時の対処方法(WordPress)

ブログ作成の喜怒哀楽
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、Ryoです。
Amazonアソシエイトのリンクを貼る際に見栄えを大きく改善してくれるプラグインAmazonJSですが、投稿したページを確認すると表示されたりされなかったりするので
うーむ・・・と困っておりました。

色々考えてみると、そう言えばhttps化した時も似たような現象があったなぁ・・・と思い、
調べてみた所、同じ様な対処方法で解決できるようなので以下に記しておきます。

スポンサーリンク

1.原因と対処

おそらくhttp://サイトの頃であれば特に問題無く表示されてたんだろうと思います。
通常のAmazonアソシエイト検索ウィジェット等もそうでしたが、https://としたことで
リンク先がhttp://となっていると安全ではない情報を表示しようとすると判断され、
表示されないという現象が起きるようです。
(体感的には1/3の確率で表示されない様に思います)

なので、「プラグイン」から「インストール済みプラグイン」を選択して「AmazonJS」の
編集を押すと「amazonjs/amazonjs.php」が表示されていると思います。
そこをずーーっと見ていくと、function __construct() の中に以下があります。

'JP' => array(
				'label'              => __( 'Japan', $this->text_domain ),
				'domain'             => 'Amazon.co.jp',
				'baseUri'            => 'http://webservices.amazon.co.jp',
				'linkTemplate'       => '<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?

この’linkTemplate’ => ‘<iframe src=”http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?が リンク先ですが、やはりhttp://になってました。 ですので、ここを変えます。

'JP' =&gt; array(
				'label'              =&gt; __( 'Japan', $this-&gt;text_domain ),
				'domain'             =&gt; 'Amazon.co.jp',
				'baseUri'            =&gt; 'http://webservices.amazon.co.jp',
				'linkTemplate'       =&gt; '&lt;iframe src=&quot;//rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?

「http:」を消して、

‘linkTemplate’ => ‘<iframe src=”//rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?と変えればOKです。

これで安心してこのようにAmazonJSで貼れます。
先ずデフォルト↓↓

そして、画像大サイズ↓↓

Echo Show (エコーショー) 第2世代 - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

他にもタイトルのみや画像小/中ありますから、幅が広がりますね。
今までは価格表示させると小さい上に配置も何か中途半端な感じになるので、どうしたものかと思ってましたがAmazonJSのおかげでまた更に楽しく出来そうです。



以上がAmazonJSで表示されない場合の対処になります。
何かの一助になれば幸いです。

Ryo

タイトルとURLをコピーしました